makito's voice

2007年03月01日
幼稚園の帽子

  • うちの坊主も幼稚園に行くお年頃となった。早いものだなぁ。今日はクラス発表があったとかで、クラスによって色が違う帽子をもらってきたとのこと。なんじゃこりゃすげー懐かし気味の帽子だなと思いつつ、それを坊主にかぶせてやると実に嬉しそうである。あんまり嬉しそうなんでデジカメで撮影していると、なにやらポーズを取りつつも引きつった笑み。無理に笑おうとしているらしい。しかし、帽子をかぶった坊主を見ていたら俺が嬉しくなった。ジーンとくる。しかし何が嬉しいのかよくわからんのでテレビの画面を見て誤魔化していたら、坊主は帽子を振り落としながら部屋の中を走り回り、そのうち色鉛筆を持ってきて電車の塗り絵にかじりつき、俺も塗れだのその色じゃないんだよーなどと言うので嬉しい気持ちはまたどこかへ行ってしまった。

    おそらく自分の幼稚園に時代と同じなんじゃないのでしょうかこれ。

    踊ってます