makito's voice

2007年03月04日
えぇ天気ですばい

  • 今日は日曜日。朝から息子と公園。歩いて3分。外に出てみる。暑い。日差しが強いのなんのって。太陽の野郎やる気満々。公園はTシャツでオッケー。たんぽぽも咲いているし、陽気だけはゴールデンウィーク並。花粉もスゴイ。子供連れのオカーチャンオトーチャン達はみなマスク姿。異様だ。

    公園の木

  • そういえばお母様達の公園デビューがどうのっていうのを雑誌などで読んだことがあるが、公園で遊んでいるときに他の子供が寄ってきたりすると、結構気まずい。なんだこのオヤジヒゲ生えてて頭ボサボサ、キショい。自分の子供がキショいオヤジに近づいていることでオカーサマ方はケッという顔をしてこちらを見る。...ような気がする。対人恐怖かもしんない。つうかなんで公園にいるオカーサマ達はあんなバリア張りまくりみたいな顔してるんだ。アタシの子育ては完璧よみたいな顔してる。つうかアタシの人生完璧よアンタ近寄らないでみたいな。被害妄想かもしんない。でも公園に行くと息子は喜ぶので日曜日の午前中くらいは連れて行ってやりたいと思う。
  • あ、実際には、よその子供のボールとかが流れてきたやつを投げてやったりすると「ありがとうございます〜♪」みたいな感じで実際はみんな普通の人だったりするんだが。