makito's voice

2007年03月10日
東京都新美術館

  • 甥ということになるのかな。この4月に大学に入り、インダストリアル・デザインを専攻するという若者が東京へ来るというので、東京都新美術館、AXIS、六本木ヒルズに行きました。東京都新美術館、いい感じでした。展示もなかなか楽しめました。周辺の雰囲気もなかなかいいのではないでしょうかね。都内を感じさせないおっとり感というか。
  • AXISは、六本木ピットインがなくなってからというもの縁遠くなってしまいまいましたが久しぶりに行ってみると、アップルストアのようなエレベーターになっていて、書籍が地下に移動していたり。森ビルも含め、ああいうものを見ても昔ほど心が動かなくなって来たのは、やっぱ年なんすかねー(笑)