makito's voice

2007年04月05日
入園式

  • 息子の入園式。昨日の天気とはうってかわって晴天なのがなによりでした。さすがに幼稚園、式は手短にまとめられていてよく練られているというか。若い先生達が多くて、俺が行きたいわい。それにしてもああいう世界ができてるってすごいなー。なんつうかホスピタリティ全快つうか、NHKの番組みたいつうか、TDLみたいつうか。自分の時もそうだったんだろうなぁ。幼児対象だけに気の抜けない部分があるのだろうけれども、ああいう中に、今の世の中が求めている物が少し顕れているような気がする。

    着替えてます。唇に海苔がついてます。


    幼稚園の門の前では、まだ桜も散っておらず、写真を撮るための行列がスゴイことになってました。