makito's voice

2007年06月06日
ひょ〜!

  • MacBookProが新しくなったみたいですね。17インチはオプションで1920×1200ですか...。うぎゃー。これはいいなー。うおー。ぎゃひー。むー。がくっ。iPhoneも米国では今月29日発売ですか。いんやー。ぎょひー。すぴえー。じゅばー。ぎゅむぎゅむ。がくっ。日本でも発売してほしいなぁ。政治力とフォーマルとクリエイティヴィティとカジュアルとイノベーションと個人発想がごちゃごちゃの日本でどう見えるのかな。
  • 今の日本ってもはや軍国主義時代と変わらんなぁと感じることが多い。闘いを前提とした人間バランスつうか。闘いと争いは違うなぁ。
  • ドラムマガジンの原稿作業中に、ふとエッセイ&モノマガジン風のドラムネタを書きたくなりました。そいつらを含めて、またもや未完成のこのサイトを方向修正しようと思っているのですが、いやぁ今回はなかなか。んで、そんな最中にチャーリー・パーカーのところに書いた本の名称が「バードは死なず」ではなくて、「バードは生きている〜チャーリー・パーカーの栄光と苦難/ロス・ラッセル著」であることが発覚。今までいろんな人に、その本を探してみたんですけどねーと言われていたのだが、うーむ、本の名前が変わったのか、単なる私の記憶違いか。まぁ後者でしょうなー。失礼しました!ネットでも購入できるみたいです。是非!