makito's voice

2007年06月15日
あちー!

  • いやー暑い!梅雨入りしたら暑くなりました。スゴイっす。今日は田舎の夏、みたいな空でしたわ。まぁそういうの大歓迎!
  • 我が家のファックスは調子が悪い。原稿を送ると、なんでも受け取った側には真っ黒な状態で届くという。ということでそろそろ2ヶ月くらいになりつつあるのだが、なかなかどうしたものかと結論が出ない。普通のファクスを中古か何かで手に入れる。mymioみたいな複合機を手に入れる。なにがいいんだろう。しかも、我が家にはまともなプリンタも無い。嫁さんのプリンタを使ってみるが、3〜4枚の原稿をプリントするのに、使用前に数回インクカートリッジのクリーニングとテストプリントをしなくてはならない。その度に、ガガガガと音を立ててプリンタは頑張っている。ということでmymioかと思いつつも、あんなに機能があってあんなに安いってことは、大丈夫なんだろうかという気持ちもある。スキャナもついてネットワークも可能ってのは素晴らしいんだけど、そういえばネガスキャンもしたい。プリンタもレーザーが安定していていいし、コニカミノルタのmagicolorはカラーで安くて安定していそうでなかなか良さそう。結局いつもの物欲パターンかよと思いつつ、うちにはファクスが無い、ということにしてしまえばそれでいいのでは無いかとも思いつつある。実際、譜面原稿とかデジカメで撮ってgifで送ってるし。なはは。
  • PowerBook 17インチの1,920×1,200仕様、あれやっぱりスゴイですわ。うーたまらん。マジたまらん。うきー!