makito's voice

2007年06月17日
うあー

  • 今日は暑かったですなー。16日土曜日昼間の話ですが。クーラーを置いていない、窓開けっ放しの中華料理屋で熱いミソラーメン食ってた私はなんですかね。店のテレビでは野球が流れていて、もうお盆かと思うほどでした。私は子供の頃は夏休みに宮崎の延岡に行ったりしていたこともあって、暑いのは結構好きなんす。今年は暑いらしいですな。もう海とか行きましょうよ。なんで俺は東京に住んでいて、山や川や海での遊びができない環境にいるんだろう。意味わからん。東京なんて糞食らえだし、東京も俺を必要とはしとらんだろう。石垣移住者とか凄く増えているとかで「結局アンタも流行りか」みたいな筋書きが見えるのが嫌だなぁ。普通に海で泳ぎたいなぁ。川で釣りもしたいなぁ。うちのオヤジはわざわざ東京出てきて仕事しすぎてしまって、そんなことなら延岡で生んでくれて延岡で暮らしてればよかったのに。あの時代のクリエイティヴなんかな。ならば今度は俺が動く番か。子供は連れて行くと何十年後かに同じ事言われそうじゃ(笑)かといって連れて行かないわけにもいかん。しかも、動くにもなーんの確証も無い。とはいえ、チェカレリがブルーノートに来るまでは東京を離れられんなぁ(笑)
  • 暑いと、とにかくビールはうまいですな。