makito's voice

2007年06月24日
ブラウザ

  • またもやサイトの模様替えをしとります。シンプルな感じにして、できるだけスタイルシートでやってしまおうと思っているが、相変わらずSafariとExplorerで解釈があまりに違うのでガックリ来ちゃう。FirefoxはSafariと同様の表示。Windows版のSafariが出たから、少しは状況が変わるのかなぁ。ページ全体をPdfにしちゃいたいなぁ。
  • 結局、テーブルとか使うのが一番互換性あったりして...。はは。
  • このところ腰痛に苦しんでおりますが、なんていうか、脇腹というか横隔膜というか股関節というか。いい体操を発見し、ちょっとラクになってまいりました。あぁ嬉しい。
  • 圏央道がつながったようですね。ようやく開通という気もしますが、これで首都高の渋滞も緩和されるとよいですねー。車を持たないようになってから早4年(?)になりますが、あと20年くらいして人口が減って渋滞も少なくなって駐車場に困らない時代になったら、ドライブジジイになって旅でもしたいなー。
  • しかし、実際あと20年経ったときの人口や年齢層比率の変化を考えると、今から参入しておくべき職業は、不動産かそれとも地上げか、それとも○○○か(笑)地方の一軒家とか有り余っちゃったりしないのかなー。貧しきミュージシャンライターに愛の手と海の見える、もしくは清流の流れる庭付き一軒家を!まぁムシよすぎですが、現代の倫理観だけが人生ではないっしょ。わはは。このところ日記適当すぎ(笑)