makito's voice

2007年07月02日
iPhoneと焼肉

  • ヤフオクに出品されているアクティベートされたiPhoneは、14万円まで行っています。ナハハ。それにしても、トップを走る企業ってのは商売で勝つという図式の元に、負けない程度に本気を出すというところがあって、私の場合はAppleが好きというよりも、現状を変えようとする方向で力を出しているのがアップルだということでしかないのかもしれません。イノベーション・バイオレンス。これが俺たちの考えるツールだ!という気持ちが溢れているというのは素晴らしい。そしてgoogleは何をやっている!?
  • 最近、自分も小さな文字が見えづらくなってきたもんで、トップページを日記だけにして、一応三角ボタンで前の日記も見られるようにして、文字を大きくしてみたのだが、いかんせんコンピューター文字の造形が良くない。結局普通の大きさに。ま、日記なんて書体はなんでもいいんですけど(笑)
  • ブルーベリーガーデンに行った前後に流山を少し散歩。良い感じですねあの辺り。木や草がたくさん生えていて、土がたくさん見える。家には大小の庭があって皆野菜を育てている。素晴らしいことです。一軒家でも借りて住みたいなー。
  • 息子が焼肉を食いたいと言ったので(言わせた?)、久しぶりにオグリに行きました。やっぱあすこは旨いなぁ!味は変わっておらず、レバ刺しもホルモンもカルビもテグタンやピージャンスープも最高!ご飯もガス釜で炊いたうまさでした!最近肉が苦手でね〜なんて言っていたのは誰だ!いや全然ウソでした。ごちそうさまー!

    ぶりぶり脂肪が上手に残ったホルモン

    これはタンスジというやつです。ジュー。

    ここはご飯がうまい!飯の粒が立ってます。これでカルビを食うと最高です。

    シメにはテグタンよりちょっと辛いピージャン・スープ。お気に入りなのです。