makito's voice

2007年07月01日
ブルーベリー狩り

  • <速報>ぎえー!iPhoneがヤフオクにたくさん出てる!うひーすげー。アクティベートされてるもので、12万くらいまで入札いってるものも!俺も結婚してなかったら買ってたナー(アホ)
  • 流山にあるブルーベリーガーデンIKEDAというところに行ってきました。イチゴ狩りや葡萄狩りよろしくブルーベリー狩りです。いや、これがなかなか楽しい。木や枝によって結構味が違うんですが、アタリを見つけたときの喜びたるや!アントシアニンをたくさん取って、明日は健康バリバリの目になっていることでしょう。

    実は私、ベリー好きなのです。ベリーづくしのタルトとかいいっすなー!

  • 何がワクワクしてるって、iPhoneの登場ですわ。実際、かなり良さそうですなー。やってくれたなーApple。ホント嬉しいです。日本のクソみたいな携帯電話を駆逐して欲しいです。DもYもくだらねぇCM競争に金かけてんじゃねぇよって感じです。もちろんAppleだっていろいろな面があるわけではありますが、Innovativeな活動は大歓迎なのです。あー早く触ってみたい。iPhoneってなんですか?言われるとOS Xが入ってるんだよ、と応える。OS Xってなんですか?って言われるとXPのホンモノだよって応える。えーでもあのマックのCMって、あれじゃぁマックじゃない方を買おうって気になりますよねぇ。とか言われる。そうなんだよなー。あのCMはどうもなぁ。あーあ弱くなっちゃった。
  • 先日、泡波を頂きました。希少価値と言われ、ヤフオクで一升瓶二万円とかで出品してる人もいるくらいなのです。実は初めて飲むのです〜!ワクワク。もらったのはミニチュア瓶ではあるのですが、栓を開け、グラスに注ぐと良い香り。とても良い香りです。泡盛のうまさをしっかり持ちつつも、なにやらゆるりとしてやわらかい口当たり。水で割らなくても全然キツくないくらいです。いやーこれを八重山で飲んだらうまかろうなー。この泡波をくれたのは、ドラム・レッスンをずっと受けてくれていた永野君という、バイクで日本最北最東から最南最西までバイクで10ヶ月も旅をしていたオトコです。ありがとう永野っち!いやこりゃうめぇ。

    確かに人気が出るだけのことはある味ですな〜!