makito's voice

2007年07月09日
見えるものと見えないもの

  • ギャハハ!これ面白い。ウワハハハ。こんなのもあるし。
  • 今日は在宅ではありますが、みっちり仕事。少し涼しくて助かるなぁ。昨日は仕事で久しぶりの某2弾重ね鍵盤楽器との演奏。以前あんだけやったものではあるが、やっぱりやればやるほど微妙。本当に難しい。山本さんご助言ありがとうございます。本番ではソナーのチューニングを上げてぶっ叩いてきます。
  • 人間の脳が他の動物に比べて発達しているの、身体の違いなんだという。もし手や足を追加することが出来れば、脳側はそれに対応できるスペックもあると。身体を鍛えるっていうと筋肉をつけるとか呼吸器官の能力をあげるというような意味合いがあるけれど、単純に手足を様々に動かすだけでも脳は活性化するのだろうな。そうして身体とのバランスによって生まれた脳の状態によって、意識が形成されるとすれば、やっぱ身体やその動きを鍛えない手は無いなぁ。ドラムってそれを体感できるもののひとつだと思う。
  • あーもっと叩きたい。