makito's voice

2007年07月26日
小麦粉は生きている!

  • 神保町の丸香に行った。前は中休みがあったようだけど、15時前くらいだったが開いておった。冷やかけ350円。こりゃ、マジで東京で食える「さぬき」になってきていると感じました。うめぇ。そもそも出汁はうまかったですが、麺が進化してます。嬉しいなぁ。これからもいい状態が続くといいなぁ。
  • 水餃子用に使っていた小麦粉が無くなっていたので注文。マル特ナンバーワン。日清製粉の中華麺用の粉です。息子も少しずつ皮を伸ばしたり、餡を包んだりできるようになってきたような。新しい小麦粉は、やはり水回ししたりこねたりしているときの手触りが断然違いますな。やっぱ小麦粉は生きている!
  • で、水餃子食い過ぎました。今日は足立の花火です。天気も良さそうだし楽しみですね。