makito's voice

2007年07月27日
足立の花火

  • 昨晩は荒川河川敷で足立の花火が行われました。これが結構スゴイんですよ。昨日は途中で不発弾の処理やらで30分近く休憩になってしまい、我が家は息子が眠くなってあえなく途中退場。あー最後まで見たかったのになー。江戸っ子っじゃ江戸っ子〜!

    帰り際に花火が再開され、クライマックス!この瞬間たまら〜ん!

  • デジカメ持っていったものの、近すぎて50mmじゃ全然入りきらないし(笑)花火の撮り方みたいなやつをネットで読んでおけばよかったんですが、まぁ適当で。花火ってかなり明るいんだなーと思ってシャッタースピード短くして撮っていたらこんなんが撮れました。イガイガ虫(笑)

    これから花開く、そんな瞬間なんでしょうか。どう見てもイガイガ虫に見えます。


    その後、花開きました。


    こんなんもありましたなー。土手が歓声で湧いてライブって感じですわ。


    これはトンボ。

  • しかし、花火ってある種天体の画像みたいになりますねぇ。銀河系も創造主の打ち上げた花火だったりして。てか、あの花火が光って消えるまでに、実は別の人類の何億年かが凝縮されていたりして。

    なんちゃら星雲とか言ったら信じる人もいるんでないかい?