makito's voice

2007年07月30日

  • 昨日の午後から降ったりやんだりの天気ですが、今日も雷がゴロゴロ。涼しくてラクではあります。息子は幼稚園の夏休みに入り、午前中の集中タイムはどこかへ行ってしまいました。ガックリ。
  • 新宿伊勢丹の沖縄展で、クースー(古酒)15年モノと21年モノっつうのを試飲。うめー!酒造りは芸術だ!
  • 自民37、民主60。散らすよりも充てる選択肢。じゃぁおまえが社長やってみろよってなもんで、民主党は言い訳のきかない仕事に突入。阿部首相の「美しい国」があるとすれば、際だった勢力が不必要という定義も。社会保険庁解体の勢いで政党も解体。集中的な権力と実行力を持たない日本は、ある意味本当に美しい国に向かっていたり。誰にも興味を持たれない、際だった産業も技術も知力も貿易力も持たない後進国としての日本。アメリカンドリームの夢から覚める日。でも、夢を見ていた日々の方がよかった、なんてことになりそう(笑)