makito's voice

2007年07月31日
飲み食い

  • ぐあー!ぐあー!ぐあー!7月は厳しかった〜!バテ気味だったし詰まっていたしいろんなことがバラバラでランダムすぎでおまんねん。うあー!ここんところの飲み食いをアップ。ただの憂さ晴らし。まったく意味ありません。この作業に没頭したいだけ。
  • まずは葛西駅前の立食蕎麦「やしま」。ここのは天麩羅にもガッチリ味がついていて、なにやら満足度っつうかノックアウト度が高い。日曜の朝から客はしっかりおりました。

    ごぼう天蕎麦。いやうまいっすよコレ。



  • 次はひさしぶりに粉を注文したので、水餃子。息子も皮を伸ばしたり包んだり。

    ぷるんぷるんの皮です。



    余ったやつを翌日に焼き餃子に。



  • 次は嫁さんが作った桃パスタ。なんじゃこりゃと思ったらウマイ。なるほど。そして、これまた久しぶりに獺祭。この日は発泡生。いやウマイ。

    パスタですが、素麺的な。



    渋谷東急地下の酒売り場は蔵元直送で管理が良くて嬉しい。



    発泡なのでビール的ストレス発散効果もあるような?



    最近お気に入りのひしほ醤油。用途を選ぶところもあるけれど美味しい。



  • 次は、新宿伊勢丹沖縄展。ラ・ベットラの落合シェフっつう人が沖縄に出している店だかなんだかが出店。トマトソースもうまかったけど、ウニのパスタが最高!

    アグー豚を使ったトマトソース。ウメー。



    超こってり濃厚なウニのパスタ。シークワーサーでちょっぴりスッキリ。



    ゴーヤが実に新鮮でウマカー。こうでなくっちゃ。



    沖縄ではお馴染みのブルーシールのマンゴーソフト。ウマカー。



    伊勢丹の売り場。スゲー。ハモンイベリコで濃厚赤ワイン呑みてぇよう。



    あちこち試飲して気に入ったのがコレ。昔の泡盛っぽさもあって匂いもしっかりあるタイプ。最近の呑みやすいタイプよりこういうのが好き。横にあるのは山本彩香の豆腐よう。ウマカー。



    晩飯のメニューはやっぱり島豆腐でゴーヤ・チャンプルー。



  • 茅場町の鳥ふじ。美味しい親子丼が食べられる。必ずしもトロトロが好きとは言えないのだけれど、ここの特製親子丼はマジウマカー。タマゴも肉も味が深い。全体的にちょっと塩が強いかな。

    まずはエビス。



    髭オヤジゴクゴクの図。



    これが親子丼。かなりトロトロ。



    黄身の味が違うなー。ウメー!


  • 最後に、京都藤菜美のわらびもち。これ葛ですかね。もう絶品なんすけど。クニュクニュ感がたまらん〜!やっぱ京都はすげ〜!

    こんなんです



    これはなんちゃら餅。この皮のプルプルクニュクニュすげー!



    これがわらび餅なら、今までのは一体...的にウマカー。


  • ということで、少しスッキリしたような。ちなみに、ここ1ヶ月とかのものですが、デジカメも違うし画像バラバラですな。