makito's voice

2007年08月03日
イテテテ〜!

  • 今日の画像は人によってはちょっと気持ち悪いです。えろうすんまへん。
  • 今日は午前中に家の周辺で蝉取り。息子は虫かごと網を買ってもらって楽しそう。我が団地には40年以上経った樹がたくさんあって、夏になると蝉がスゴイ。家から出て30秒で蝉取りパラダイスなのだ。生きてるセミは頑張って5匹。抜け殻はもう数えられないほど。それを一緒くたに虫かごにいれて持って帰ると、さすがに嫁さんはオエーと連発していた。ま、私が見ても気持ちいいものではないなー(笑)

    蝉だ蝉だ〜!


    佃煮にでもするんかいな!


    昼の買い物の時に逃がしてやりました。えー逃がすの〜て感じでしたが。


    マジで佃煮とかにして食べた人もいるんじゃないのかしら。


  • 蝉取りの合間に芝生の上が凄く気持ちよくて、でんぐり返ししていたら、息子が近づいてきたような気がしてちょっと向きを変えたら、左肩から落下。「ミシッ、ブキッ」と不吉な音を立て、嫌な痛み。イテー。その後肩が上がらん。とりあえず左手で携帯を持って話せない状態。あちゃー。