makito's voice

2007年08月08日
夏だ!そして新型iMac!

  • 御宿に行ってきました!今年は石垣島とかはムリ。と言われ、ならば近場でよい海はどこじゃろうと思っていたところ、砂も白いし水も綺麗だよ〜と教えられて行ってきました。早朝に出かけましたが、なんとビーチまで2時間!千葉というと館山にはなんども行ったことがありましたが、九十九里や御宿〜勝浦もいいですね!天気も良かったし、やっぱ海はいいなぁ!夏を満喫しました〜!

    朝の海。はこふぐが打ちあげられていました。遊泳は8時からっつうんで、まずはしこたま砂遊び。

  • うちの坊主は海だというと竹富島しか憶えてないので、到着早々「あんまり綺麗じゃないねー」なんてほざいてました(-_-)が、海に入ってからは3時間以上猛烈に遊びっぱなし。早めの昼飯を食べて、帰りに車でグッスリ。よかよか。

    もっともっと海が好きになってくれたらいい。

    昼頃にはすごい人になっていました。うちらは早々に帰ったので渋滞もなし。

  • Core 2 Duo搭載のiMacが発表になりましたね。日本のアップルサイトも米とデザインが同じになって。iMac、デザイン的にはアゴが小さくなってよくなったかなと思いますが、もっともっと突き抜けてもよかったんじゃないかと思ってみたり。本体とモニタとキーボードとマウスっていうコンピューターの形はそろそろ終わりなんだろうかなー。なんにしろ早速実物見てみたい。どんどん良くなって、どんどん安くなっていく。嬉しいことです。キーボードだけでも使ってみようかな(笑)
  • 続報。あら、実機はかなり渋くていいじゃないの!背面の黒もいいし、ガラスが効いてるなー!クリックして大きな画像で見て見て〜。



    実際の印象は結構変わってますな〜!画像はすべてEngadgetより。



    左上にiPhoneなんか置かれちゃって、うわ渋いなー。キーボード触ってみてぇ。



    今までとは違った質感ですな。いや、これ結構好きです。



    本体下のネジを取ると、メモリにアクセスできるらしい。