makito's voice

2007年08月24日
「コラ」ってなんすかね

  • 涼しかったり暑かったり。なんだか隙あらば身体が眠ろうとしています。いや脳か。私のマック部屋はクーラーが無いのでキビシイです。原稿書きながら狂います。先日、部屋にクーラーが入った夢を見ました。俺はスゲー喜んでました。9月になっても結構暑いらしいです。どんだけ。
  • ひさびさにうどんを食いたくなったのだが、息子が水餃子というのでそれに。捏ねてます。伸ばしてます。なんでもやりたがるのは良いことなんすが、さすがに包丁を使おうとガバッと手を出してきたので「コラッ」と言ったら泣き出した(笑)最近よく泣くわい。ところで、最近話題にすることが多いのだが「コラー!」の“コラ”ってなんすかね。子等?

    グイグイ


    麺棒はBuskersスティックを切ったものです。ちょうどいい。


    我が家の電灯では黄色く写ります。ご勘弁。