makito's voice

2007年09月06日
iPod Touch!!!

  • 今夜は台風が直撃かも!
    09/06(木) 吉田英樹セッション 用賀キンのツボ
    Vo吉田英樹/Piano小西真澄/Bass鹿島達彦/Dr山村牧人
    09/19(水)鹿島達彦セッション 自由が丘マルディグラVo水橋瞳、中田光香/Piano小西真澄/Guit阪口誠/Bass鹿島達彦/Dr山村牧人
  • 実のところ、あーこの形で出しちゃったのか〜という気持ちもあるのですが。iPod Touch出ましたね!WiFiでネット遊びのために欲しいところです。家でチェックする程度のネット作業を移動中とか出先でできれば。あーでもMacBookがありゃそれで済むか。8Gとか16Gってんじゃ日本ではしばらくiPhoneは使えないけど我慢してねって感じのサブセット的なもんかな。実はアップルは日本ではiPhone出さなくてもいいのかもしんない。最近は電車の中でもネットOKなことが多いので、ここりゃぁいいかもしんない。
  • 実際現実的にいいなと思うのは、iPod Classicの160G。今使っている60Gだともういっぱいいっぱいなので、これが嬉しいところだなー。それにしても80Gで2万台って...。どんどん安くなるものですなぁ。そしてまたiPod nanoの小さいことって。なんかお菓子みたい。
  • AppleとStarbucksが提携し全米5800店舗でWiFi対応だって。いいすね。上記を書いたあとに読んだのですが、米アップルはiPhone 8Gを$200値下げして、4Gモデルは販売終了だって。ちょっとそりゃユーザーの反感ってものが。iPod Touchを出したから、差別化でもちっと強力なiPhoneが出てくるのかしらん。あーしかしまぁこんな話はあちこちの予測サイトに任せるとして、iPod Touchを触ってiPhoneを忍ぶことと鳴るのでしょうなー。iPod Touchが160GのHDD積んでればいいのに。
  • とか思ってたら、こちらではこんなふうに書いていらっしゃる。うまく書くなぁ。なるほどなぁ。