makito's voice

2007年09月15日
Movable Type 4.0

  • Movable Typeを4.0にアップグレード。使い勝手はすごくよくなったようで、丸ごとバックアップができるようになってスゴク嬉しい。さてさて、書き込んだりなんだりしてみっかな。
  • まだまだ暑いですが、そうはいってもずいぶんと湿気が減りました。嬉しいなぁ。
  • iPod Touchが出たと同時のiPhone8Gの$200値下げだとか、どうもうまくない動きがあるなぁ。実際いろいろとアップルに対する批判記事が出ているみたい。というか、実際のところiPod Touch 4G & 8Gってのもなんであの形で出したんだろう。iPod Touch 80Gってのがいいだろうに。ま、Shuffleやnanoの売れた量から考えれば、そういうことになるんだろうし、iPod Touchに大量のストレージが載ったら、結局は今までのニーズの脈絡に収まるだけではあるけれど。うーん。
  • いろんなことに中毒だなーと思う。ストレス発散中毒。なんでもかんでも発散しまいがちな中毒。パソコンってものもやめてみたらどうなるんだろう。実際、充足した生活に近づける一番効果的なものかもしれないな。紙にいろいろ書きながら考えてみたら、そういう結果が見えてきた。車はやめて良かったと思っているし。その反面、やっぱ自分にはiPod 160GとMacBookが一番シンプルかつ利用度の高い選択だなとか考えてみたり。しかもMTもバージョンアップして快適になったとか言って喜んでるし(笑)