makito's voice

2007年09月07日
あぁやぁなんとも

  • 秋になってみたり残暑になってみたり台風になってみたりと忙しい毎日です。皆様お元気ですか。今朝はさすがに台風一過という感じで、道端にはいろんなものが散らばってました。昨晩の帰り道、強風で近所の樹が倒れており、夜中にひとりで大木を持ち上げてみようと頑張りましたがビクともせず。朝には土木工事の人が来て切られてしまいました。かわいそうに。それにしても午後からは随分と暑くなりました。今年の夏は本当に気候に左右されっぱなしです。でもまぁ、なんだか生きてるって感じがしてしまうのですから、なんだか人間ていとおかしですよ。

    本日の夕焼け

  • 昨晩台風の中ライブに来て頂いたお客様、ありがとうございました。ベースの鹿島氏はビールを呑んでかなりヤヴァイことになってました。バンドは宇宙に行って戻って来れないことしきり。まぁでも空中分解はバンド両成敗ってことで(笑)私も相当呑みましたが、やはり吉田さんの歌がグイグイ行ってましたので、最後にはベースとドラムは勝手に抜けてみると、もうそれだけで十分に素晴らしい音楽でした。あとは、そろそろ処分しようかと思いつつ、久しぶりに使ってみたグレッチのカスタム・ヴィンテージがとても良く、録音を聴いてもバッチリだったので結局引き続きご愛顧のほどとなりました。グレッチの18+14+12とか叩きたくなりますなー!
  • 宇宙飛行および空中分解に加え、手帳を店に忘れてそれを吉田さんに自宅まで郵送させるというほどに偉くなった私は、おそらく明日以降なにかほんでもなく大きなバチが当たるような気がします。反省。
  • 今日は出先から戻りついでにヨドバシでiPod ClassicとiPod nanoを見てみましたよ。nanoはなかなかいいですな!あれは手に持ってみるとなにやら愛着が湧くし、画面も綺麗。はやくiPod Touchにタッチしたいー!
  • その後。今、夜中です。まだまだ暑い。窓を開けても暑い。扇風機で、クーラーのかかった隣の部屋から風を移動しても暑い。風呂あがってまたTシャツびしょびしょ。しかも臭い(笑)なぜこんなに暑いのか?いくら夏だって、夜になりゃもっと涼しいものではなかったか。そしてもう9月、しかも台風の後。まだまだ苦しまなくてはいけないみたい。あークソ。