makito's voice

2007年09月11日
うむうむ

  • キタキタキタ〜!iPhoneとiPod touch用のMT4プラグイン!どんどん始まってますな〜!
  • 雨が降ったりやんだり。夜になって少し涼しいような。あー、今結構激しく降ってます。窓開けてみるとやっぱ涼しくはねぇや。湿気がスゴイす。
  • 専門学校の生徒に「先生、山登りしてる人みたいですよ」と言われたので「山の村のまきびとだからな」と言っておきました。俺はアルプスの少女ハイジのおじいさんを狙っているんだとも。あのおじいさん、結構堅物です。確かハイジが来る前は結構恐い存在だったはず。んでもって思い出したのが、以前「田舎暮らし」みたいな本を立ち読みしたときのこと。実際に田舎暮らしに向いているかを調べるチャートがあって、私の診断結果は「あなたは何らかの理由で東京にしがみついているだけです。今すぐ田舎暮らし可能!」というものでした。あー。今すぐ水が綺麗で山があって川があって海があるようなところに行きたいものですなー。おっと、今ものすごい雷が。こりゃどこかに落ちましたな。地響きが長く続いています。
  • 長野とか、新潟とか、福島とか、岩手とか、山形とか、北の方&山の方っていうのもすごく魅力がありますねー。滋賀とか京都の日本海側の方や三重は水が良いだろうし。豊橋は行ったことがないけど、かなり住みやすそうだなぁ。住みやすいといえば富山も魚とかうめえだろうしなぁ。岡山とか山口ってのも惹かれるところがあって、四国は徳島も香川も高知もいいなぁ。でも済むなら香川か徳島あたりが現実的か。九州は博多、宮崎...。俺は思い入れがあるけど、実際家族で住むなら博多か。思い切って沖縄、石垣...。このあたりは、ここしばらくはブームで高いようだなぁ。えっ?何をして暮らすのかって?うーん。そこでできることで何か...。とかまぁGoogle Earthとか眺めながら妄想に耽るのでありました。おっヤフオクの不動産に築180年の古民家!こりゃ網野の近くじゃないの。あのあたりの海も綺麗だったな〜!さすがにポチリというわけにはいきますまいが(笑)