makito's voice

2007年09月20日
自由が丘マルディグラ

  • 昨日のマルディグラは大にぎわいでありました。ライブってのは楽しいものだよな、という感じで。昨日は特に客層がいろいろでなにやらカオス状態でもありましたが。さて、マルディグラにはタムを改造したバスドラムを中心とした小型キットがあって、私もさんざんそれで演奏させてもらってきました。なかなか独特なサウンドで、しかもお店のキャパにはぴったり合っているところもあるもんで、結構ジャズっぽいものとかなんとかなっちゃったりします。ただ、店にあるスネアはソナーのフォニックだったりして、バランスがなんとも取りづらかったり、やっぱポップスぽいものはキビシイ。しかも私はビールを呑みたいのでマルディグラにはセットを運ばずに電車で行きたい...(笑)。そんなわけでセットの永久貸し出しを申し出たところ、マスターの次郎さんが快諾してくれました。
  • ある年齢以上のドラマー諸氏には懐かしのSwing Starです。これ、ゾラコート仕上げとかじゃなかったかな。湿気にも強い筈(笑)本当はもっと小型の、クラブキットみたいのがいいんでしょうけれど、なんとかお店に馴染んでくれるといいなぁ。昨日の演奏では、やっぱベードラの低音がベースと混ざるって気持ちいい〜。今後お店の演奏ボリュームが上がりすぎないことを祈りつつ。なんつっても、これからはより安心して手ぶらで行ってビール呑めるぜー。なはは。マスターの次郎さんは体調を崩されたりなので、これからも長くマルディグラ存続してほしいものです。

    スプレー&手書きのロゴ!

    マスターの次郎さんと奥さんのミドリさん。