makito's voice

2007年09月26日
こ、腰が...

  • 今日はひたすら原稿執筆。腰が痛い。押してみるとへその上下、腹筋が張っている。なんか背筋と腹筋のバランスが悪いんじゃろうか。腹もでとるし。畳あぐら生活は俺に向いてないのかもしらん。古い平机気に入ってるんだけどなー。
  • iPod Touchの日本語windows問題っつうのが起きていますが、とりあえずアップデーターで対処とのこと。買った人はいきなり使えなくて、そりゃ文句アリアリだろう。こりゃちょっと失敗だなぁ。ともかく早く触ってみたいのだけれど、iPhoneがヤフオクで5万台で買えるようになってきた。SIMロック解除したものだともっと高いけれど、iPod Touchだと思って使えば、電話は使えなくても手帳やスケジューラーが使える分、こっちのほうがいい。なんか俺の周辺で買う人居ないかなー。触ってみたいなー。
  • 気が付けば8月9月と、なにやら休みの無い日が続いている。家でじっくり執筆とか構想を練るとか、そういう作業ができないと、なにやら落ち着かない。物書きにピッタリのマシンは何か?やっぱり突き詰めていくとモバイルギアなんだなぁ。でもあれ色気無いし。DELLとかの安いノートにLinuxとかってのも考えてみるが、そんな時間もねぇなぁ。出先で物書き出来て、通信できて、リハーサルで曲チェックしたりメトロノームやサブトラック流したりできて、録音したものをその場でCDに焼いて...と考えると、MacBookか。でも2kgあんだよなあれ。ACアダプターに各種ケーブルにiPodに携帯に手帳にスティックに...あー重い。スネアとかシンバル持てないじゃん。もっと腰痛くなっちゃう(笑)