makito's voice

2007年10月03日
iPod Touch!!!

  • 西尾さーん!なにやら届いた模様ですね〜!うひょ〜!触ってみたい〜。アップルストアには行ってませんが、秋葉原なんかでもTouchの店頭販売はまだみたいです。ううう〜!
  • 昨晩電車の隣に座った女性が、バッグの中からなにやら取りだした。Nintendo DS。見た目にいらだちすら感じるほど急いた様子で、ファイナルファンタジーをやり始める。うわーなんかスゴイ集中力。てか、意外と画面綺麗なんだなー。と思ったら、向かい側に座ってるオニーチャンはPSPを、これまた忙しそうにボタンをタッピングしている。その隣ではオネーチャンが本を出してヘッドフォンで音楽を聴いている。反対側の隣ではおばさんがヘッドフォンしながら、隙間から五線譜ノートをのぞかせたバッグをドラムの練習でもしているかのように手で叩いている。そして私の隣のオネーチャンの隣では、膝の上にビジネスバッグを載せて台にしノートパソコンでデータの集計をしている様子。なんだか一様にスゴイ感じだったので、私もバッグから一眼レフを撮りだして、今日撮ったLOS VAN VANのセッティング画像をチェックしてみたりしてみた。たいして面白くもなかった。
  • 東武伊勢崎線で日光に向かうような電車に乗ると、ボックスシートみたいになっていて、おっさんがビールとつまみを食っていたり、新聞読んでる人がいたり、赤ちゃん抱いてるおかさんがいたり、編み物してるおばちゃんがいたり、行商の荷物を抱えたおばーちゃんがいたり。あの雑然とした感じを思い出した。結局、ファッションやテクノロジーは変わっても、人間模様は変わらないんだなぁ。なんか嬉しいような悲しいような。和むというかホッとするというか。