makito's voice

2007年10月02日
むおー

  • ちょっと隙間ができて、今日の午前中はなんもせず。ドラマガの視聴で聞かせてもらった某アルバムのドラミングが凄くて、いやこりゃたいしたもんです。iTuneを立ち上げて思うままに音楽を聴いて、深煎りのアイスコーヒーで眠気を追いやって。あぁ嬉しいひととき。音楽っていいなぁ。北米、南米、アジア、ヨーロッパ...。音を聞けばいつか自分が歩いた彼の地が目の前に広がるようです。また旅行にでも行って世界のあちこちの音楽や文化に触れたいもんです。感性には刺激が必要だ!最近、自分の人生が終わるまでに、感性という漠然として曖昧である種妄想的にもとれる人間の力について、センスみたいなものだけでなく、もう少ししっかりとした定義を見つけたいと思うことしきり。
  • アルミのキーボードを使い始めて一ヶ月くらい。文字を打ち、打ち込みで遊び、原稿を仕上げる中で、なんの問題も無く。爪が伸びるとちょっとツライくらい。机周りもスッキリするし嬉しいことですわ。道具関係で言えば、RHODIAのMeeting bookとClairefontaineの分厚いノートは使いやすくてお気に入り。あとは100円ショップの便箋。紙質がなかなかよくて、表紙は和風だけどただ線が引いてあるだけなので、下手な罫線ノートよりスッキリ。
  • あれ、なんだか晴れてきましたよ。また暑くなるのかな。今夜はLOS VAN VANのライブもあるし、暑くなったらビール呑んでモヒート呑んで楽しんじゃえ!