makito's voice

2007年10月10日
英語キーボード

  • MacBookのキーボードを、英語版に交換しました。いえー。クールだぜベイベー!なんてったってキートップのプリントがシンプルだし指も迷わないし。つうことで、この日記はMacBookで打っています。アルミキーボードに比べて、若干スペースバーが短いのと、左端がControlじゃなくてファンクションキーであるのがアレですが。昔のiBookみたいにキーボード部分だけ交換するのではなくて、フロントトップ全部変えるんですねコレ。中身を見てみると、アップルも立派なハードウェアメーカーになってきたんだなぁとか思ってしまいました。ナハハ偉そう。

    英語です。

  • MacBookにParallels Desktop+Win XPをインストールしてみましたが、皮肉なことにXP上のエクスプローラーの表示がSafariより速い気がする(笑)ま、そんなものでしょうか。