makito's voice

2007年10月21日
変な理屈だが

  • ちょっとちょっと〜杏奈ちゃん。もったいないって!あんな気合いの入った弁当!なんかスゲーの食べてるナーと思いつつ、いやーまさか彼女の作ったお弁当だなんて...。でも、これからも聡を支えてやってください。私は土曜日はいつも彼に支えられっぱなしです。サンマ飯はやってみてね。本当に安くて旨い!今度ヤツにうどんの打ち方と餃子について教えておくかな。

    先日作った釜玉うどん。ちょっと撮影の色が悪いなー。

  • 今日、昼のレッスンの後になにか違和感というか、不満というか、そんなものがありました。いや、正確に言うともう何年もそういう気持ちがあちこちにありました。自分としてやれることをやったのか?いや、やったんじゃないのか、でもなにか隙間がある...そんな気持ちに似ているような、そう思わないといられないというような、この後は何をしたらいいのかというような空虚にも似た感じ。あぁ俺はどうしたらいいんだろう。そうしたら、何かがやってきました。感謝すればいい。反応を返せばいい。まずそれをしろと。そういう自分を見せることでいいんじゃないかと。けなされても、褒められても、感謝すればいいんだなと。なるほど。そろそろ人生分岐点なんだなと感じました。自分にできることは、金を与えることでも、合理的な知恵を与えることでも、相手を到達点に連れて行くことでもなく、感謝の気持ちで接することなのだろうと。いやしかし、これって言葉にするとウザイな。うげ気持ち悪い(笑)宗教じゃねぇっての。でもまぁ、本当に大事なことだ。もっと高いゴールも目指したいのはもちろんだが、もうすでにクリアしているゴールもいくらかはあるのかもしれない。Thanksgiving。七面鳥じゃないってば。変な理屈ですが、だいぶスッキリしてきました。今までやってきたことに、少し意味が見いだせたような。あー昨日呑みすぎたかな(-_-)