makito's voice

2007年10月21日
秋ですよ

  • 今日は良い天気でした。子供を公園に連れて行くと、風は強かったものの清々しく爽やか。本当に心地よい秋という感じでした。istDSにSigma Super-WIde II 24mm f2.8をつけてバシャバシャと。このレンズはかなりクッキリで、24mmでマクロもついていて10cmくらいまで寄れます。3000円。マニュアルレンズは楽しいなー!午後は買い物の帰りに駅前のスタバで一休み。暑いコーヒーがうまい季節になってきました。ま、夏でもホットは欠かせないんですけれど。

    サンフランシスコのホームステイ先で毎朝飲んでいたコーヒーを思い出します。あれ、なんであんなにうまかったんだろう。

  • ここ数年ずっとナイキのクキニを履いていました。もう売っていないのでオークションとかで探しながら何足も代えてきました。最後のやつがだいぶくたびれてきて、なかなか良いものも見つからず、とりあえず久々にスタンスミス。大学時代から好きな靴ですが、今はずいぶんと手に入りやすくなったものですね。クキニと比べると重いかもと思っていましたが、とても軽くて履きやすくて疲れにくい。やっぱりいい靴だなと見直すことしきり。靴の色が明るいと気分も明るくなっていいですな。

    軽くて履きやすくて、いい靴です。

  • 6歳だとか7歳だとか、そんなころからドラムを習いに来ていたM君が、あれよあれよと大きくなり、なんだか高校に入ったという。どこの学校なの?と言ったら「上野高校っていうんですけど」っていうので「なんだ俺も上高だぜ」なんて話に。ドラマガに登場してもらっている木島君の他、もうひとり現役上高生がいて、ずいぶん奇遇だなぁと。そうして上高卒業でドラムやってて将来を棒に振る、いや、棒を振る、みたいな。