makito's voice

2007年10月29日
風邪っぴき

  • このところどうにも調子がノらない。体調が優れなくても、仕事モードになると結構ガチッと集中できたりするものだが、どうにも緩慢。こりゃ花粉アレルギーか、はたまた関東に増えているという毛虫によるアレルギーなんてのもあるのかもしんないと思っていたら、先週末の台風でぬれねずみになったまま電車の中で爆睡したせいか、完全に風邪をひきました。喉がヤヴァイです。イェィ。そんな折、私のオフクロ殿が嫁と息子を買い物に連れ出してくれまして、とーちゃんは家に残って30分爆睡。仕事を少し整理してから、合流して少し早めの晩ご飯に「南千住尾花」へ。鰻。
  • 風邪引いてるけど食欲はなにも変わらず。熱燗がうめー!尾花はいつも混んでいるのですが、4時に行ったら珍しく一人も並んでおらず。すぐに席に案内され、注文をと言われて慌てる始末。いつもだと、並んでる間に今日は何にすっかなー!なんて考えたりするものなんですが。うざくやらうまきやらどれも旨かったですが、昨日は白焼きが最高でした。これで熱燗ってのがグー!この店は雰囲気もいいし、1年に一回来るかどうかですが、変わらなくていい。ラッキーにもすぐ入れたわけですが、その後はどんどんお客が来て、帰る頃にはいつものように外に行列。あーおいしかった。

    なんと行列が無い〜!


    店の中は鰻好きな顔がたくさん(笑)


    白焼き。ウメー。


    肝吸い大好き。


    イヤー元気でました。

  • 家について息子と風呂に入った後は、すぐに爆睡。まめに水分補給&着替え。これでだいぶよくなりました。風邪直すのも闘いだなこりゃ。