makito's voice

2007年11月05日
脳を研ぐ

  • 包丁を研いだせいか、どうにも部屋の散らかりが気になって整理と掃除をしました。うむ。なぜだかオヤジの墓の掃除もしたくなってきた。まったく俺という人間はいつも極端なのだ。きっとこれは、脳を研いでいるのであろう。元来熱しやすく飽きっぽいのだが、それはきっと脳に変化や刺激がないとなにかちゃんとしてられないというか、テンションを保てないというある種の欠陥かもしれない。マジB型がいなかったら世の中は平穏で安泰かもしれない。しかし、ホコリというものは実にアチコチ出てくる。うちは布団をしまってある部屋と寝る部屋が違うので、その移動でなおさらだ。んでもって楽器とかマックとか譜面とか本とかCD-Rとかゴチャゴチャじゃわい。また部屋の模様替えでもするか。ガハハー。
  • 早寝早起き朝ご飯。これはやっぱ大事ですよ。R25の記事みたいですが、企業研修に出てくるということは、これからの若者はこういう環境を整えるようになるのでしょう。ポパイとかも早寝早起き特集とかしちゃったりして。んでもって、一流企業のオトコをつかまえるために、結局は早起きして朝ご飯をしっかり作る女性が増えて、セレブもぬか床をいじるようになるとか...。まぁいい意味で昔のサザエさん的日本的経営に戻るってことすかねぇ。それほど単純じゃないか(笑)
  • とはいえ、今朝は6時に目覚ましかけて、ずいぶん後に起きましたが。ま、原稿も一段落したのでとか言い訳しながら。それにしても、先月はかなり苦しみました。今夜はエビスが最高にうまいです。しかしこんな日に限って350が2本で終わり...。さて地道に片付け片付け。