makito's voice

2007年11月17日
おもちゃ

  • うちの息子はプラレールやらレゴやらNゲージの車両でよく遊んでいる。ナンチャラレールが欲しいだの、ナンチャラの中間車両が無いだのと言うようになった。自分でもいろいろ組み立てるようになってきたが、時々ハッとするようなアイデアで作ったりしている。面白い。で、仕事の帰りなんかにおもちゃ屋に寄ることが多くなった。あれを買ってやろうかな、これがあればあんなレイアウトのレールができるな、なんつって自分もまんざらではなかったり(笑)クリスマスを前にして、プラレールの地下鉄っつうのと、エアボットっつうのが発売されるらしい。うーむ。なんだか惹かれるものがあるなぁ(笑)
  • 肉体っていうのは、脳から見たら実は外部なのだろうか。文明によって自然界の環境との闘いがどれだけラクになっても、人間は自分の肉体との闘いが残っている。それをも放棄する時代も来るのかもしれない。