makito's voice

2007年11月21日
シャンパン

  • だいぶ寒いですなー!朝早く起きられるときは体操をするようにしてますが、外に出るのが億劫になっちまいますわー。ももひきとか履くかな。ももひき(笑)
  • 嫁さんはシャンパンやらワインが好きなのです。先日シャンパンのフェアみたいなものに行くと、そこには私にはまったくわからない世界が待ってました。おもしれー。来ている客の層は、そもそもあんまりお友達になれそうにも、なってくれそうにも無い方々ばかりではありましたが、いろんなシャンパンのブースで試飲をしているのでそんなこと気にもせず片っ端から呑ませてもらう。最初は皆、俺の顔と風貌を見て「なんじゃこいつ」という顔をするが、一杯飲んで素直な感想を言うと、次の一杯、次の一杯といろいろ味を見させてくれる。なるほどシャンパンも凄い世界だな。旨いやつはマジ旨い。その中で気にいったのがRuinart。呑んでみると、いい純米酒のような美味さが。主張しすぎず、気を衒わず、ボディがしっかりしていて、呑んだ後に心地よさが残る。こりゃぁうまい料理が食いたくなるなー。それにしても、コメントを言うと皆嬉しそうにアレコレ語る。酒飲み最高!

    嫁さんの好きなルイ・ロデレールのロゼとRuinartをお土産にしました。ムヒヒ。