makito's voice

2007年12月24日
モヒートのライブ

  • 昨晩は石川武氏率いるラテンジャズバンド「EL Mojito」のライブでした。コアメンバー4人という編成のの中に入れていただき、ゲストでボーカリストや熱帯ジャズ楽団のバストロンボーン西田幹さんが加わって演奏。ボーカルの方はエンジェルさんと、SpitFunkのリーダーであるフビト氏。ふたりとも素晴らしい歌でした。フビト氏の歌うビリージョエルはガツーンときました。私はどあたま1曲目でかなりズッコケタものの、ちょっと変則的なステージ・セッティングにより、メンバーの顔も音がとてもよくわかり、シビアではあるものの、ものすごく人間的に演奏できました。ライブの後半には西田さんの登場で、いつものモヒート・サウンドで締めくくり。やっぱ最近演奏が楽しいですわ。ハイハット4分で刻むだけでもすげぇ楽しい。それにしても、またまたカフェクレールのマスターの滝沢さんにはよくしていただきました。あ〜書いてるだけでコーヒー呑みたくなってきた。

    昨晩のセッティング

  • 昨晩お客さんとして来ていただいていたKさんから「ホームページ見てますよ〜」と言われ、かなりビックリ。うひゃぁ。やっぱ年末年始は手入れしないと...。失礼しました〜。