makito's voice

2007年12月29日
ゲロゲーロ

  • 27、28はリズケンの大掃除でした。終わった後は恒例の納会。足立区関原にある若松というなじみのもんじゃ屋さんに行きました。食って呑んで食って呑んで。今朝はもう便器とお友達です。昼にリハーサルがあったものの、もうヨレヨレで渋谷に向かう電車で我慢できなくなり途中下車。駅のトイレでゲロゲーロ。やーっぱサワー系に行くと翌日ダメになることが多いなぁ。まぁでも胃に優しくない食べ方ではあったし、疲れもたまっていたのだろうけれど。それにしても今日はホントにきつかった。15時くらいから頭痛を残すのみとなり、ようやく水分補給可能な状態に。夜は湯豆腐。今日はじめての食物。うめー。嫁さんがしじみを味噌汁にしてくれたので、もう復活!てか1日台無し。今年最後の大反省ってとこですか。

    ふるふると揺れる豆腐達。ありがたやありがたや。

  • それにしてもメッキリ寒くなってきましたなー。だいぶ冷え込んできてますよ。大晦日、元旦あたりは寒波到来でかなり寒いとか。静かに地味にお正月を迎えさせていただいて、鍋や熱燗でも楽しみましょうかね。おっとそういえば、正月用に獺祭を注文していたのですが、なんと宅配便の配達途中で割れてしまったとのこと。すぐに再注文を手配していただいたようなのですが、不在票をいただいていた関係で日程をずらしてもらったという経緯があり、商売とはいえこの忙しい時期に宅配便の人も難儀です。感謝あるばかりなり。