makito's voice

2007年12月17日
プレミアのXPKとArtistシリーズ

  • 以前プレミアのArtistシリーズが凄く気になったときがあって、それが今になってもくすぶっている。eBayでは時々見かけるのだが、あれのメイプルのやつ、いい音すんだよなー。きっと俺に似合うし(笑)プレミアはあまり縁の無いメーカーではあったのだけれど、スティールのスネアですごく良いのがあったことと、サブスネアが流行った頃に手に入れたXPKシリーズの10インチが実に勝手が良くて今でも使っている。そして最近XPKのミニキットを使用してみたのだが、これまた俺に似合うんだなぁ(笑)なんていうか、軽さと重さの比重が取れているというか、タッチのレスポンスにインテリジェンスがあるというか。ええい言葉にしても意味ないわい。誰か身近に使ってる人はおらんものか。とはいえ、やはり最近9000Rを見直したりしていて、今度のクロコではやっぱりドラムセット持っていってツインドラムでIwatamagoさんと遊びたいなぁとか。むひひ。