makito's voice

2008年01月17日
ネット回復とMacBook Air

  • 基調講演の大事なときだってのに、ちょっとヘマをやらかして我が家のネット環境がこのところ停止してました。とりあえず回復。Yahoo BB ADSL 8Mからフレッツ光にしましたが、それほど変わったかなぁ...。実際、今まで8Mなのに随分速いなとは思っていたけれど...。ま、しばし様子を見つつ。
  • さて出ましたね。MacBook Air。なかなかスリムです。そして小さい。タブレット的なものではないけれど、iPod Classicのシルバー筐体が好きな私としては、あれはきっと実物はいい感じだと思いますねー。iMacのように、なんとなくネットの画像で見ているよりもきっといい感じなのではないかと。とりあえず出先でCDやDVD読んだり書いたりするのがメリットな自分としては、特に手を出すものではないっつう感じですが、アップルがアップルとしての道を進んでいることは嬉しいなぁ。そして日本でのiPhone発売はどうなった?むう。
  • あぁやっぱネットって便利だな。久しぶりにモジュラーケーブルを引っ張り出してきてモデムで接続とかしてしまったわい。