makito's voice

2008年01月19日
そうそう

  • ここにうまいこと書いてあるなぁ。実際、ドライブが無いだの言ってる人たちなんてハナから相手にしてないってことだろうし、そんなんじゃ商売にならないってことだろうなぁ。ドライブが必要とか、カードが必要とか、高いとか言っている人たちは、ポルシェやベンツじゃなくて軽自動車乗ってればいいんだろう(笑)ただ、こういうジャンルの開拓がうまくいくのかどうか、そしてこういうブランドイメージを作ることが、一般層の反感や、実のところただのブランドと勘違いされて実際のクリエイティヴィティが見えにくくなるかもしれない。ま、そんなことは十分に考えられた上でこれを作っていることなのだろうなぁ。そうやって練られたのであろうということが、うらやましいところ。営業サイドのしがらみで企画が決まっているだけでないというところが。実際、アップルがグッチみたいになったりして、それがアップルが選ぶ道ならそれはアップルの自由。でもそんなコンピューターもあっていいよなぁ。高級オーディオみたいな世界とかも。いろいろハッキリするのは気持ちがいいね。
  • 現在世の中にある不満って、自分がどっかで対象になっていると思っているからいろいろ文句が出るってところもあるわけで。そもそもアンタなんか相手にしてないよってのは、中流意識に溺れちゃったこのご時世には、究極の「Noと言える」ものなのかもしれないなー。まぁしかしそうなったら、俺は軽自動車を選ぶか、ポルシェを選ぶか、それともその時代のクリエイティヴィティを楽しむか...。むふふ。