makito's voice

2008年02月01日
ケチ

  • 中国の冷凍餃子で具合を悪くする人が出ているというニュース。おいおい、叩くのは中国だけかい?なんでもかんでも安い物に飛びついて、中国だと人件費が安いとかいってんのは誰なんだ?個人的には冷凍食品が激減しても構わないなんだが、学校の給食だとか、そもそも安全がどうとか言っているCoopが、結局はこの有様だ。まぁ結局金なわけで。日本人はよっぽど金が好きだね。これも戦争でアイデンティティを壊されたからかね。食うために働こうや。貯めるために働かなくてもいいじゃんか。日本にも食える物を流通させるために毎朝早くから起きて、自然と闘いながら作業している人達がいるんだぜ。金くらい出そうや。ま、とはいえ自分もケチっちゃうときがあるんだけどね。