makito's voice

2008年02月03日
だーいぶ降りましたね

  • 体調が芳しくないこんな時に珍しく雪が積もる...。専門学校の体験入学イベントに雪降る中行ってきたのですが、どうにもやっぱ調子が悪い。しかも今日は普段リズケンでレッスンしている韓国からの留学生のチャン君が専門学校の特別試験を受けるとあって、こちらも身が引き締まる。いや、見た目はいつもの通り太いままですが。チャン君は一番苦手だったところを克服してとても堅実な演奏をしてくれた。イベントを終えた後は冷えないようにと、一件資料などを探したもののそそくさと地味に帰宅。雪を踏むのってオヤジになっても楽しいなぁ。

    もっと雪で遊びたかったなぁ。

  • 節分だったので今夜はのり巻き。南南東を向いて一気に食べるんだとか。で、全然勘違いして北北東を向いて食べやすく切ったやつを食べましたよ。でも、こののり巻きは淘人が作ったのです。どこまでやったかはわからないけれど(笑)とても美味しく食べました。幼稚園でも粘土をこねるのが上手とか言われたらしく、そりゃ餃子やうどんの練習の成果だな。わはは。

    鬼は〜外!福は〜内!