makito's voice

2008年02月04日
マカーねんすけど

  • 嫁さんのMac Miniの調子が悪くなった。どうもハードディスクがイカレた模様。でもってMacBookが我が家に1台増えた。2.2Gのやつ。自分のと比べると、なにやら液晶が明るい。アレレ。んでもって画面の描画も速い。オヤオヤ。いろいろ少しずつ変わってるんだなぁ。ちと悔しい。Mac Miniからデータを救い出そうとアレコレやってみるが、どうやら古いアプリのままLeopardとか入れていたことが原因っぽい。てことはこれはまだ使える...と。どれくらい使ったのかと思って日記を見たら、ちょうど2005年2月3日とある。ちょうど3年か。結構使ったのだな。
  • Mac Bookを選んでいるときにiMacを見ると、まぁ対して値段変わらないんだなぁと。24インチを家で使いたいなぁと思いつつ30インチを2台繋げた8CoreのMac Proをいじってみる。......。は、速い!うげ、さすが8Coreなのか!?こりゃ速い!30インチに画像をめいっぱい広げてアクセスしてもエライ速い。こ、これは...。やっぱいいっすねー。今年は頑張ってアルバイトでもして(笑)Mac Pro一直線だな!なんつって。
  • でもまぁ、専門学校のコンピュータールームにおいてあったDELLのPen4マシンでCubaseいじってみたら、これまたサクサク速い。うーむ。いいじゃんかこれで。画像関係はともかく。あーなんだかなぁ。