makito's voice

2008年02月13日
禁酒

  • 昨晩は結構なペースで呑みました。相手が強者だったこともありますが、生ビールの後にひたすら冷酒。確か美少年でしたか。帰ってきて駅に着くと、外はものすごい風でものすごく寒かったですね。風を受けるだけで凍りそうなほどで。で、ちょっと気持ち悪くなって道端でゲロゲーロとなったのですが、あまりの強い風で私のゲロゲーロは「ぴゅううう」と霧吹きからでた水分のように飛んでいきました。あまりに綺麗に飛んでいきましたので、なんだか良いことをしたような気になりました。ま、ゲロゲーロと言っても固形物はほとんどなく、水分がほとんどだったのです。ま、それにしてもこういうことはあまり身体に良くないということで、しばらく禁酒することにしました。本当です。そもそも大して呑む方ではないので、別段禁酒といっても手が震えたり機嫌がわるくなるとかサイトを更新しなくなるなんてことはないでしょうけれど。
  • 今日も寒いなぁ。皆様ご自愛ください。しかし、酒を飲まないと飯を大量に食いたくなっていかんなぁ。
  • 先日のうどん。なかなか良い出来でした。500gもうったのに家族3人でペロリ。こりゃすごい。我が家で使っている業務用のガス台の具合が良くなくて、今新しいものを検討中。一般的な家庭用の3口タイプか、クロワサンの強火のやつか。うーむ。うどんなんかのことを考えると強火も魅力だがグリルがあると意外と便利なんだよなー。悩み中。

    だいぶ麺切りにもカンが出てきましたよ。

    茹でたてでどんどん食べないと味が落ちていきますわー。