makito's voice

2008年02月22日
すこーし

  • 今日は専門学校の実技試験の二日目。今日で試験は終わりです。2年生にとっては卒業前の最後のドラム実技試験。なんだかね、聴いていてジーンとしてしまう瞬間がありましたよ。親はなくても子は育つ。講師がダメでも生徒は伸びる。そんな感じです。ま、それでも演奏が終わった後は、五月蠅いオヤジとしてアレコレ言ってしまうのです。こういうときは自分のことは棚に上げます。上げっぱなしです。そんな中、昨年から始まったドラマガの連載の12回目もほぼ終えて、少し気持ちに隙間が出来てきました。あー肉食いたい。オグリの人参酒とテグタンスープで撃沈したい。そういえば自分はいつからライター業とかってことになったんだろう。寝ていると夢の中で誰かが言ってるんですよ。あれが足りないとかこれが足りないとか、あれを書けとかこれを書けとか。どうせならバカ売れするような小説のネタでも浮かんでくれればいいのに。そうなったらどこか海辺の一軒家でドラム叩いて静かに暮らそう。
  • 今日もいい天気ですが、どうにも花粉がね...。