makito's voice

2008年02月15日
YAMAHA Phoenix

  • NAMMショーでヤマハの新しいPhoenixシリーズが登場してきたようですね。ジャトバ、カプールという木材を使用したハイブリッドの分厚いシェル、木製だとかいう新しいタムマウント、ちょっと角なラグなど、ヘヴィ・シェルを出してきたというのが、なにやらビンビンと感じさせますなぁ。オーク・カスタムの流れがここにつながらうんだろうなぁ。40thアニバーサリー・モデルも良さそうではありますが、こりゃぁちょっと気になるところです。画像はここらへんにありますね。どんな音なんだろうなぁ。個人的には、堅めで深い音が出たら最高だなー。