makito's voice

2008年03月19日
焼肉と毛ガニ

  • いやーこりゃホントに花粉症状がヒドイです。こんなん久しぶりやなー。目は痛いし鼻かむと生ぬるい花みたいな匂いするし。まさか花粉の匂い?(笑)まぁしかし原稿はだいぶ進みました。息子が「今夜は焼肉が食いたい」とぬかしやがったので、ホットプレートでじゅうじゅうしました。なんだかすごく興奮して「なんか楽しい〜!」とかイイながら、肉をペロペロと食ってました。ホンマよく食うなワレ。
  • 晩飯後、タオルで遊びたかったらしい息子は、お気に入りが洗濯機に入っていると知って泣き出す。タオルを手首に巻くと強くなれるらしく、最近の流行りなのであろう。そんなんなんでもええやんかワレ、なんだったら洗濯機に入ってる汚れたヤツで遊んだったらええやんかと言ったらまた泣く。こういうときはオカーチャンしか対応できないので、原稿の続きに取りかかる。しかしなにやら9時くらいに宅急便が届く。冷蔵の毛ガニ。そう、冷凍ではない。猶予は短い。明日の夜は仕事がある...。ということで10時に嫁さんと毛ガニを食う。しかもとっておきの獺祭を開けて。すごい1日だ。
  • 花粉症状は更にヒドくなる一方である。もはや身体が発熱している感じ。うひゃー。薬呑んで寝るか...。