makito's voice

2008年03月24日
やっぱ風邪?

  • このところ卒業式とか送別会とかそんなものが多くあって、ちょっと物悲しい気分であります。3月はいろいろありすぎ。あんまり感傷的になりたくないっつうか、実のところそういう場面になるとすぐ涙が出ちゃうの私。つうことで静かに毎日過ごしてるわけです。ところがクッキングパパの最新巻(96巻)で、まことを沖縄の大学に送り出した後、荒岩さんの奥さんが大泣きするページを見た瞬間涙が噴出。うわー何度見ても泣ける。いや何度も見なくてもいいんですけど。あー嫁さんも淘人も留守で良かった(笑)しかし、うえやまとちって人は、クッキングパパが始まったときからアクのある漫画だなぁと思っていたが、ここにきてなにやら独特の面白さだなぁと感じる。こういうスタンスを貫けるのは偉いなぁ。
  • なんだか咳が出てきた。こりゃ実のところ花粉から風邪か!?雨に降られたりいろいろだったからなぁ。お茶とガーナチョコレートで養生中。
  • その後なにやら喉のイガイガが激しくなり、ハッと思い出した。昨日サンドイッチを食べたときに、パンのカスみたいのが肺の方に入った気がして、アレ?大丈夫かなと思ったのだった。ひょっとして今になってそれを出そうとしているのか...!?で、ゲホゲホウェェと大きく咳をしたら、喉の奥からなんかゴロッと出たような気がして、それいらい咳はおさまってしまった(笑)異物混入か。あぁなんだか全体的に体調が良くなった気さえする。なんだ俺?