makito's voice

2008年04月19日
ひょ〜!

  • 朝7時に家を出て25時前に帰ってくる生活!万歳!
  • 最近駅であるとか一般的な道路であるとか、歩いているといろいろ考えさせられる。自分の周りに人がいるかどうかを気にしない人の多いこと。曲がり角などで、自分にとっての最短コースを迷い無く歩いて衝突しまくる人。右側通行にしろ左側通行にしろ、反対車線をズカズカと歩く人。歩いている道路の幅から見て、他に人が通る余地が無いとわかるだろうに何人かで横並びで歩き、対面しても半身でかわそうともしない人。改札の入り口でいきなり立ち止まる人。改札を出て直角に曲がって、他の出口の人とぶつかりそうになる人。こういうのが若い人にもいるけれど、意外と多いのが50〜60代くらいのスーツを着た方々。スーツを着ていても中身は紳士じゃないねぇ。残念なことに女性にも結構ヒドイ人がいたり。まぁね、自分もいろいろ思われたりもするんだろうけどなぁ。
  • あぁでも、今日帰りの電車の中にいたラウンドトゥのウェッジソールパンプスを履いていた人、とても爽やかだったなぁ。黒のエナメル。ああいうのが似合うって何か凄いなぁ。なんつうか色気とかシモネタではなくて、清々しい人を見たという感じ。ま、実際の人柄は知りもしないわけですが。もちろん男性でもシッカリした人もたくさんいて、そういう人を少しは見習わないとなぁとは思っているわけですが。