makito's voice

2008年04月24日
凛として時雨

  • ドラマー中野正敏がドラムを叩いているバンド「凛として時雨」ニュー・シングルの試聴版が届いた。やつは結局俺のスネアは買わなかったいや売らなかったなんだけど(笑)、こうして義理堅くアルバムを送ってくれる。聴くのは老後の楽しみにとっておこう。あーこんなこと書いたらファンに睨まれる。それというのもこのバンドが随分前からキテいて、オリコンデイリーで12位に入った模様。これは凄い。彼は今までレッスンで関わった学生の中でも抜きんでていた。実力的にも18歳くらいでかなり完成していたし、人間もナイスガイ、なんといってもドラムに対して真摯でマジメで練習に耐えられる。たとえば100人学生がいても、こんなやつは1人いるかな。んなわけで、いずれこういうステージに行くであろうと思いつつも実際にこうしたニュースを聴くと、これからも良い演奏活動を繰り広げてもらえたらと願うばかりだ。そして、若いドラマー達の起爆剤になって欲しいとも思う。他にも学生でいいやつはたくさんいたけど、特に土方と蛯子も早く出てこないかな〜。あ、こんなこと書くと「なんで俺は入ってないんすか」的発言を誘いそうではあるけれど。そしてアンタもちゃんとやれよ的なものもね〜。