makito's voice

2008年05月14日
祝! iMac24inch! for T-room御中

  • 岩手の西尾さんiMac行ってしまわれましたか〜!ベストチョイスではないでしょうか!うらやますぃ〜!思い返せば2000年、もう8年も前のことになりますが、ひょんなことからT-roomというページを知り、絶妙な書き口に惹かれて即座にブックマーク。パワーブック(Pismo)が出た頃で、あつかましくもメールを送りつけたり、秋葉原でニアミスが発覚したり、岩手までおしかけて御馳走になったり...。あぁこうして林檎パワーはいまだ健在でいらっしゃるのだなぁと嬉しくなります。最近、さすがにMacPlusとかSEとかClassicとかPM8500とか2000枚くらいあるフロッピーとか、いやひょっとしたらOS9すらもう処分してもいいんじゃないかと思ってみたりするこの頃ですが、Macが出始めた頃って、今ほどネットにつながっていたわけでもないのにあれだけのコミュニティができていたっていうのは本当に面白かったなぁと。わけもなくIIfxやPismoを買い戻してみたくなったり...(笑)
  • 打ち込みとかサンプルのエディットに関しちゃやっぱOS9でmidiってのが一番しっくりくるなぁ。古い人間ですけぇのぅ...。でもまぁOS Xでプラグイン使うことの便利さったらこれまたついて行けないくらいですが...。