makito's voice

2008年05月07日
iPhoneの日本語入力

  • ココに次期iPhone搭載と思われる日本語入力画面が載っている。うおっしゃ!こりゃ6月発表はほぼ確定か!?それにしても、日本語入力のインターフェースにも乗り出すとなると、こりゃ楽しみだ。かつての女子高生なんてあんなに高速にポケベル入力しちゃうんだから、もっと入力方法に選択肢があったっていいと思うのだなぁ。まぁメーカーの都合でいいように仕様変更されて振り回されるのもアレだけどね。でも、もともと英語圏主導の世界だから、日本語入力ってのはどこまでいっても過渡期の仕様かもなぁ。仕様が変わらないうちに、日本語自体がどんどん変わって、もうその仕様が必要でなくなったりして。